お疲れさん会で揚げ物パレード-クローン病と宴会100912


私は10年間労働組合執行部に在籍し、労働組合委員長まで上り詰めてしまったのですが、俗に言う管理職になってしまいました。昨日に労働組合社員大会が開催されて、そこで正式にに労働組合委員長を退任しました。

昨日はそのお疲れさん会をしたいと言うことで執行部の連中とカラオケなんぞに行ったわけなのですが、出てくるものがことごとく揚げ物系になるわけです。今のお腹のコンディションじゃ超!キビシーって感じですが、抑えめに食べてはいましたが脂質換算で50gは堅い!ぺヤングソース焼きそばなみの脂質量ですね。

この体調コンディションじゃ辛い!

下痢は変わらず

かなり激しく恐れてはいたのですが、本日は下痢っぽい3回と昨日とあまり変わらずです。このまま再度絶食エレンタールに軌道修正したら持ちこたえるか!?もちろんプレドニンも5mg/日のままです。17日には予定通り離脱したい。

直腸は微妙に悪化です

しかし、直腸は微妙に炎症が強くなっている感じです。粘液っぽいので安心して「おなら」はできません。下手すると噴出しそうな感じです。今のところ血とか混ざってはいません。

つきあいも大変だ

クローン病になるとこう言った付き合いのシーンで困りますね。今回みたいにメインになるとあまり食べないのも折角、会を開いてくれたメンバーに悪いし。一応、メンバーは私の病気のことはなんとなくは知ってはいますが今の体調までは解っていませんしね。状況によってうまく乗り切るしかないですね。もちろん詰まり気味の時はさすがに無理ですが。


最終更新日: 2017年7月1日 all317hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。