お尻カピカピ-体皮記100908


またわけのわからないタイトルで申し訳ない。なんかお尻の皮膚がカピカピになっています。それに伴い足の皮膚もカピカピです。掌蹠膿疱症とかそんなレベルでないような。おまけにプレドニン(ステロイド)を5mg/日に落としてからクローン病も少し騒ぎ出して、あちこちで不都合が発生しています。よって体調と皮膚記録ってことで体皮記。



もしかしてカルクヤバい?


足壊滅

ボロボロです。なんじゃこりゃ!って感じになって来ています。本格的にサルチル酸ワセリン+フルメタ軟膏を再開しなくちゃなりません。

足の甲や指まで

足の甲や指までこんな感じです。おまけに痒い。この皮疹はなんだろう?尋常性乾癬?でもステロイドを5mg/日まで落とすとここまでヒドくなるものだね。クローン病に沈静化のために飲んでいたプレドニンだけどとうとう皮膚もステロイド依存か?今をときめくホメオパシーに切り替えるか?レメディーくれ。

お尻カピカピ

お尻のカピカピ具合も写真でお届けしたいのですが、誰も43歳のおっさんのケツなんて見たくないだろうから自粛します。まぁお尻もこんな感じってことです。なんでお尻までカピカピになるんだ!?皮膚科に行ってお尻診せてこようかな。。

クローン病も

もちろんクローン病も微妙に騒ぎ出しています。まず右下腹部の詰まった感と微痛、そして粘液と下痢気味。来たな。。とうとう来たな。これは1日0食にしてエレンタール+ラコールで乗り切るしかない。とうとう辛い時期に入った。


最終更新日: 2010年9月8日 all4,481hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。