滋賀県へ総会で来ています-クローン病患者の出張の憂鬱


今日は会社で所属している団体の総会で滋賀県は雄琴に来ています。少し時間があるので旅館からモバイル投稿と言うことで。
雄琴温泉と言うと男性や一部の女性の方には少々怪しげな場所と想像されてしまうことはありますが、内容は至って真面目な会合です。1990年のバブル景気の頃はこのあたりも一大歓楽街だったのでしょうね。


その頃は、会合も終わり懇親会も終われば、接待費やなんやらで会社の経費で女性のところへ遊びに行く構図が見えます。今はそんな時代ではありませんのでこのあたりも寂れていると言うか、細々とやっていると言う感じですね。


泊まりがけで出張ですが、クローン病の調子も安定していますのでなんとか普通にこなせています。お腹も痛くないし、下痢もしていないので。


宴会があるんだよな

会合もあと1時間もすれば終わります。あとは温泉と宴会です。大阪へは明日の朝に帰る予定です。宴会は久ぶりに贅沢で濃い食事になります。クローン病でなければ飲んで食べて騒げるのですが、あまりハメを外し過ぎると明日が厳しいのでそれなりに楽しもうと思います。

おそらく二次会は行くだろうね

宴会は終われば二次会タイムです。懲りもせず歓楽街に出て行く人と旅館のラウンジで騒ぐ人にだいたい分かれます。私は旅館ラウンジで騒ぐチームに行く予定です。まぁそこそこ呑まされるのでしょう。宴会での食事さえ無理をしなければ、二次会のアルコールくらいは私のクローン病は持ちこたえてくれます。なんとか滋賀の夜を乗り切れますように。


最終更新日: 2017年5月3日 all232hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。