プレドニン5mgで厳しい-体記100906


昨日からプレドニン(ステロイド)を5mg/日に減量したわけですが。はっきり言ってかなり体調が厳しい。クローン病は少し静かにしてくれていますが、全身が酷く辛い。今朝は27度Cと少し涼しく油断していましたが日中は暑すぎです。昨日は京田辺市で気温39.9度Cを記録したそうです。お風呂じゃないんだから。。そんなこんなで全身状態を崩しています。


これステロイド依存症って言うの?


無気力

体が酷くだるくて無気力。5mg飲んで少ししたらマシになりましたが、時間が経つと倦怠感が。やはり減量のペースが速すぎた!もう5mg飲もうを思いましたが耐えてみました。血の気が引いた感が出れば飲みますがそこまで行っていないので様子見。とりあえず下痢とかでクローン病が暴れ出していないことが救いです。頼むぞ!大人しくしてろよ。

喉がやばい?

何故か喉が痛い。風邪か?こんなに暑いのに。土曜日の甲子園の人ごみで何かもらったか?もしか風邪だったらイムラン+プレドニンの私はきっと長引くだろうな。マスクは一応してたけど、途中でとったりしていたからあまり意味がなかったのかも。我ながら油断をした。

エレンタールとかの記事

エレンタールとかの記事を書きたかったけど。あまりにも体がキツいので今日はパス。と言うか無気力か!?プレドニン(ステロイド)よく効くけどこのように離脱に苦労します。もちろん強引に離脱すると命にかかわることもあります。命にかかわらなくても病状が一気に悪化することもあります。慎重に体調と相談しながら減量していかなくちゃなりません。


最終更新日: 2010年9月6日 all1,710hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。