前向き!?-戯言100828


いつもお問い合わせで励ましのお便りを下さる方、いつもありがとうございます。
その中に「色々と前向きですね。私もそうなりたいです」って言う感じの一文が多いのですが、実はわたくし。。「そんなに前向きじゃないです」どちらかと言うとあきらめに近い開き直りです。だから前向きになれないって自己嫌悪に陥っている方。無理にならなくていいと思います。


無理したらしんどいから。


言葉に出来ない未来

人の心ってそんなに簡単じゃないから、気分ひとつで前向きになったり後ろ向きななったりしますが、結局は不安ながらも前を向いて生きていかなくちゃならないってことは確定していて。でも未来を語るにはいつもどこかで何か引っかかるものを感じる。

クローン病になって18年間

そういえばもう18年もクローン病のボケと付き合っているわけですが、苦しんだことも多々あります。結局、苦しみが悲観に変わってやがてあきらめに変わるって感じでしょうか。幾度となく生きていくには何とかなるだろ。って自分に言い聞かせてきました。

今もなお

今もレミケード+イムラン、そして要所要所でプレドニンと言う生活です。そしてそのベースに食事制限もあります。まぁどちらにせよ行きつく先々で結果が出るわけで。。

それにしても「前向き」って変換したら「前剥き」って出るのはやめて欲しい。イムラン脱毛でハゲねたやったからか。。十分剥けてきてます!ほんと縁起でもない。


最終更新日: 2010年12月19日 all341hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。