運転免許証更新へそしてポテトチップスを食べる-クローン病 おやつ100816


光明池運転免許試験場-時事戯言!クローン病43歳のお誕生日が虚しくも過ぎて、そういえば運転免許証の更新の期限が刻々と近付いてくる。ってことで運転免許証の更新へ行きました。平成19年の更新直前で一旦停止で違反しているので一般運転者です。比較的空いていて快適に完了しました。


しかし暑い!外はもう地獄だね


講習教則本をしっかり読む

安全運転教則本-時事戯言!クローン病講習会の教則本。税金の無駄遣いになってはいけないので一応全部読んだ。真剣に読んで見るとなかなか面白い。大阪は飲酒運転ワーストワンです。お酒を飲んで運転をしてはいけません。、2006年8月25日に児童3人が亡くなった福岡海の中道大橋飲酒運転事故で福岡高等裁判所は危険運転致死傷罪を認定し、道路交通法違反と併合して懲役20年の判決をしました。(最高裁へ上告中)

平成19年の下痢での大惨事

平成19年の免許の更新時も光明池運転免許試験場に来たわけなのですが、写真撮影、講習会の指定時刻はトイレで格闘していて結局、集合時間に間に合わず3時間近く後ろになった、結局、免許の更新ごときで半日以上かかってしまった。ほんとクローン病には泣かされてばかりだ。でも今年はバッチリ!

ポテトチップスを食べる

ポテトチップス-時事戯言!クローン病昼過ぎには帰宅出来ました。家族がアバターのDVDが見たいと言うことで冷房全開の私の部屋に来ました。でなにやら怪しげなものを食べ始めました。「ポテトチップス」です。いけないとわかりつつ少し食べてしまいました。でもやはり豆腐の方が美味しいや。
恐らくスナック菓子とかはたくさん食べれない年頃になったのかな?
まぁクローン病的にはいいことなのですが。

何故かムショウにスナック菓子を食べたくなることがあります。

大半は食べた後に「お腹が痛い~」って騒いでいます。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。