クローン病の方と食事です-冷やしうどん-同朋100815


08/11,12と行った東京旅行も乗り越え、大きく体調も崩すことなく、ある意味平和?な盆休暇を過ごせています。ただ痛くはないですが、右下腹部の張った感は常にあるような感じで、常に自分はクローン病なんだ!って認識させられています。今日は一回もトイレ(大)に行っていないのもなんとなく気持ちが悪い。

もうこの狭窄は戻らない狭窄なのか!?



お盆休みは墓参り

お墓参り私はもうお父ちゃんもお母ちゃんも8年程前に亡くなったので昨日08/14はお墓参りです。最近はお彼岸とお盆くらいにしか行かないから怒られちゃう。反省

丸亀製麺

丸亀製麺 クローン病帰りは丸亀製麺で昼食。うどんです。やはりクローン病にはうどんがいいです。食べてもあまり痛くならないし。丸亀製麺所はなまるうどんはカケのみって言うのがあるので素うどんとおにぎりって言うこともできますしね。

クローン病の方と食事

夕方から同じクローン病の人と食事をしました。数か月に1回程度お会いして、お互いの悪化状況の情報交換をしているわけですが、私の方が状況はよろしくない。
冷やしうどん クローン病お昼もうどんだったので夜は趣向を凝らし冷やで勝負!ってこで冷やしうどんです。。東京旅行でも少々食べたばっかりなのであまり無茶はせずお腹にやさしくって感じです。付け出しに「とり天」がついていましたが量もあまりなく美味しく頂きました。


えびフライ クローン病お相手の方はハンバーグとエビフライです。2008年にクローン病が確定し当時はあらゆる場所に狭窄が出来て厳しい状況でしたが、レミケードがバッチリ効いていたようで、前回の小腸の検査でも軽い狭窄が一カ所と言う感じです。うう、こうも違うのか。同じ狭窄一カ所でも私とはエラい違いです。やはり18年の年季が物語っていますね。


最終更新日: 2017年7月1日 all715hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。