プレドニン(ステロイド)の副作用-目がかすむ


プレドニン-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)プレドニン(ステロイド)には色々とありますが、私は飲みだしてしばらくすると目のかすみが顕著になります。目の遠近調節機能が極端に悪くなります。特に近くを見ていて遠くを見るとオートフォーカスが壊れたカメラみたいになります。その度にビビって眼科に行って眼底検査とか受けたりしています。現在15mg/日です。そろそろ10mg/日に減量してもいいと思うのですが、明日から東京へ一泊二日で遊びにいくのでとりあえず帰ってきてからにしよう。連休中には皮膚科と眼科に行こうかな。ほんと病気はお金がかかるね。。


まだまだプレドニン祭り開催中!


お陰で今日も便は快調

今日も固まった便が出た。レミケード+プレドニン+イムランの最強コンボですから。そこにラコールとかエレンタールとかも投入しているわけで。これ以上することはないぜ!って感じです。でもおにぎり、ざるそば、うどんとか食べていますが激しく詰まった感はありません。「激しく」ってのがミソで「少し重たいかな?」感はあるのですね。

餃子の王将はあきらめてないぞ!


明日から東京へ旅行です。

と言うことで明日は東京へ行きます。人ごみなのでレミケード+プレドニン+イムランな私はマスクとかしなきゃ少しヤバいかも知れませんね。ただでさえクソ暑いのにマスクかぁ。出張では東京へ何度も行っているのですがプライベートでは数える程しかありません。東京は通過点でディズニーリゾートに行ったりしていますから。今回はしっかりと東京見物するぞ!


最終更新日: 2013年2月11日 all4,063hits.weekly13hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。