プレドニン20mg飲んでいるのに脚が赤い。痒い-クローン病 皮膚疾患100730


お腹の調子は昨日と変わらず。朝と夜に粘液みたいのが結構出てました。
この粘液攻めは一体なんなんだ!
おまけに右側下腹部の違和感や張った感です。そう狭窄のあるところ。今日は皮膚の症状が悪化しています。風呂からあがってしばらくしたら脚が真っ赤っかで痒い。ピリピリもする。アトピー悪化?アレルギー?とか思ったのですが、現在プレドニンを20mg/日飲んでいるわけでどちらかと言えば調子良くならなくちゃならない。なんなのだろ?次から次へと憂鬱です。


もう奈落の底へ行ってみませんか?


栄養状態が悪いから?

恐らくクローン病の再燃で栄養状態もあまりよくないので皮膚に悪い影響を与えている可能性もあります。また皮膚のピリピリ感はイムランの副作用かも知れません。それか体がステロイドをさらに求めているのか?プレドニン(ステロイド)20mg/日でもそこそこの容量だぞ。黙ってくれ俺の体!

痛くはないからヨシとするか

今は激しく痛むわけでもなく、下痢で苦しんだり、肛門痛い!ってわけでもありません。微妙な違和感や不快感です。そう真綿で首を絞められるような感じですね。そして気分も優れなくなります。それにしても体が痒い。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。