プレドニン20mg/日で下痢が落ち着く-クローン病 ステロイド100728


プレドニンは現在、朝10mg、夜10mg飲んでいます。
お陰で下痢の回数は3回/日ぐらいまで落ち着いてきていますが、
トイレに行ったあとは直腸が刺激されてしばらくは、うんこが出そうで出ないそうな不快感があります。粘液に少しだけ血も混じっていますのでやはりかなり強い炎症が残っているようです。

私は直腸とS状結腸は潰瘍性大腸炎の所見もあるのでしぶり腹と下血と言うどちらかと言えばクローン病より潰瘍性大腸炎に近い症状が出ます。


やはり下痢の連続はだめだね。


明け方4時の下痢

今朝は明け方の4時頃にトイレで目が覚めました。下痢便だったのですが、その後また直腸部の不快感と出そうで出ないような感覚でそこからあまり眠れませんでした。よって今日は眠たい眠たい。速攻に眠れそうです。

ほんと安定しない

ほんと安定しないですね。クローン病には疲れます。狭窄でお腹が痛いのも辛いですが、激しい下痢としぶり腹も本当に辛いですね。ほんともう少しは落ち着いてくれるのかな。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。