京都へ旅行その2-クローン病調子が悪いけど行きます090815


昨日の夜はお腹が痛かったけどロキソニン飲んで寝た。朝起きたらずいぶんマシ。ヤッタ。下痢だけど。お!この程度の痛みなら旅行は計画通りにこなせるぜ!でも朝も昼も夜も食べれないけどな。
ということで2日目は保津川下りへ行った。
下痢で心配だったけど。酔い止め飲んだから。酔い止めは腸管の動きを抑制するので下痢の時にはいい具合です。

保津川下りスタート地点

所要時間は1時間40分です。値段は3900円。水かさが多い日だと50分程度で亀岡から嵐山まで下るそうです。

お!なかなか楽しい

単なる川下りと言えどもあなどるなかれ、なかなか楽しいです。ゆっくりかわる景色を見ながら流れていくのもいいですね。私の腸もこのくらいしっかり流ろよ!と思います。

橋をくぐるか

鉄橋の下をくぐったりしてなかなか楽しいものです。

ものを売りつけにくるか

途中で売店船が横付けしてきて、お酒やおつまみやわらびもちジュースを販売します。いか焼きの香ばしい匂いで食べていない私には結構試練だった。ほんとクローン病じゃなければイカ焼きでも食べながら酒でも飲めるのに。とてもそんな気分にはなれません。

終わり

そして嵐山の渡月橋あたりに到着して保津川下りは終わり
ほとんど絶食旅行になりましたが、それなりに楽しめた2日間でした。



ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。