もう少しで退院だって-クローン病 手術070430


ベルランド総合病院個室時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)祝日で学校も休みなので子供たちがお見舞いに来た。夕食シーンです。お腹もチューブも全部抜けて、すべての抜糸も終わってあとはIVHを残すのみ05月02日の朝に退院なので実質明日でこの病室ともお別れ。


ほんとはもう少しいたいけど。

便も快調

普通の便が出たのは何年ぶりだろう。確かに細いけど程良い硬さの普通の便です。小腸の一部と大腸には病変は残っていますが今は落ち着いているようです。狭窄のないお腹は本当に快適です。ずっとは続かないだろうけど出来るだけ次回の手術は先延ばしに出来るようにしたい。


牛肉スタミナ焼

院内食(牛肉スタミナ焼)-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)そもそもベルランド病院にはクローン病食と言うものはありません。よって膵炎食をアレンジして出してくれています。それにしても夕食の牛肉スタミナ焼には驚き。確かに美味しかったけど心配。執刀医はIVHをしているので食べてはいけない食材であれば食べないようにしてくださいねと言っていましたが出てくると食べちゃいます。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。