レミケード翌日は好調!大阪城公園へお花見へ行く-クローン病活動100403


今日の大阪は素晴らしく良い天気、少し肌寒かったですが、下痢も奇跡的に落ち着きを見せて、比較的に良い感じで大阪は森ノ宮の大阪城公園へお花見に行ったお話です。

レミケード翌日で体調良し!?

レミケードの翌日で体調はなかなかよろしいです。朝方は下痢で起きてしまいましたがそれからはトイレへ行くこともありません。朝からまだトイレに一度に行っていない。改めてレミケードは。というかレミケード+プレドニン(ステロイド15mg)パワーですね。

人並み半分以下ですが食べれた

もちろん人並み半分以下ですが食べました。もちろんアルコールは下痢を誘発しそうななので飲みませんでしたが。クローン病患者生活を振り返って晴天の中でお花見をしながら食べるなんてほんの少し前の状況では考えられないことです。普通のことが普通に出来るって本当に素晴らしいことですね。そういえば遠い過去に体調最悪期と重なった時はエレンタールとラコールでお花見をしたこともあるな。

歩いているとどこからともなく

歩いているとどこからともなくバーベキューの良い香りが。。何とも言えない香りですね。でも出来ないことはないですね。今度は七輪でも買って、家族は肉で(チャンスがあれば少しいただく)、私はホッケとか魚類を焼いてとかで挑戦してみようと思います。食べれそうなものを食べれそうな量だけ買って焼いて食べる。ある意味クローン病にはもって来いじゃないですか?。でもレミケード投与から食べることに関しては出来ることが増えました。もちろん今回のようなプレドニン(ステロイド)を使うまでのクローン病の再燃騒ぎもありますがそれはそれなりに乗り越えて行きたいと覚悟しております。

帰ってきてからうどんも食べた

子供と少しテニスをしたりして帰ってきました。帰って来てから少し(かなり)お腹が減ったので、きつねうどんを食べました。下痢は落ち着いているものの、下痢が落ちつくと右下腹部の狭窄あたりがシクシク痛むこのジレンマ。。すべてが完璧!ってのはなかなかとうまくいかないなぁ。


最終更新日: 2017年7月1日 all759hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。