帯状疱疹はカピカピだけど痛い-クローン病患者日常


帯状疱疹はまだまだ痛いぞ!

クローン病患者の日常生活


さんざんブログで帯状疱疹が痛いの~って騒いでいますが
おい!帯状疱疹全然治らないぞ!皮膚は水疱もはじけてしまいカピカピになって治癒寸前状態。ただただ痛みだけが残っています。もしかこれが噂の帯状疱疹後神経痛か?。何故私はイケない方イケない方に進んでしまうのでしょうか?。でも通常2週間から3週間痛みが続く人もいる。と書いてあるのでまだ2週間と少しだ!きっと来週からどんどん痛みは改善していくんだ!と思いながらカロナールとリリカを飲む。痛み止めを飲んで無痛にはなりませんが、薬が効いて来て痛みが治まって過程がかゆいことかゆいこと。で掻いたら「ピリピリピリ~」「痛てぇ~」と言う感じで悶えています。このブログはクローン病のブログであって帯状疱疹のブログではありませんが、投稿してしまうくらい痛すぎる。


そんな中出張

のぞみグリーン車


09月24日日曜日にもかかわらず東京へ移動。グリーン車もむなしくガラガラ。そういえばTwitter経由で「ajariさんっていつもグリーン車移動なのですね」って頂いたのですが、いつもではありません。普通席7割、グリーン車3割ぐらいです。グリーン車に乗った時だけ見栄を張って写真を載せるのでそう見えるだけです。製造業はコストカット!経費削減!です。私たちのような立場の人間が移動ごときであまり贅沢をしてはいけません。(でも混んでるときとか帯状疱疹で辛いときとかお腹がイマイチの時は許してください)

クローン病は静か?

レミケードを倍量から通常量に戻したのにかかわらず本日で約7週です。なんとか持っています。帯状疱疹に陥落してしまうような免疫力です。クローン病を騒がす力もないのか?それとも帯状疱疹のウィルスと闘うことに忙しかったのか?でも帯状疱疹のウイルスも沈静化したようなのでそろそろ思い出したように腸管を攻めてくるのかな?次回のレミケードは10月の初旬なんとかもちこたえてくれ!


最終更新日: 2017年9月24日 all246hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。