AirPodsを買う


AirPods

AirPods
AirPodsを買った。と言うか6週待ちだったので正確には届いた。です。やはりappleで色々と揃えている人間にとってはやはりAirPodsは外せないな。と言うことで税別16,800円と微妙に高いヘッドフォンを買ってしまったと言うことです。ここ数ヶ月少し浪費しすぎですね。

価値あり!

AirPods
使い始めると「微妙に高い」と言うのは消え去ります。これはiphoneやipad使いには非常に便利なヘッドフォンです。iphoneの近くで蓋を開けると認識され、耳にヘッドフォンを入れると「フォン」と言う音とともに接続されます。ヘッドフォンを外せば自動的に音楽が一時停止となり、耳に入れればまた再生されます。音質はiphoneに付属しているヘッドフォン相当です。ワイヤレスだと言ってもそこまで音は悪くない。またワイヤレス特有の音途切れ等もほとんどありません。


siriが面白い

AirPods
ヘッドフォンを2回叩くとsiriが応答します。「音量下げて」とか「音量上げて」とか言えば音量が変わります。また、「トイレ!へ行きたい!」って叫べば、近くの公衆トイレを教えてくれます。「お腹痛い!」って騒げば近くの病院を紹介してくれます。があまり使うシーンはありませんね。でもヘッドフォンで音楽聴いてウトウトしたい時はヘッドホンを2回叩き「10分後に起こして」と言えばちゃんとアラームで起こしてくれます。

探す機能もある

AirPods


もしAirPodsを落としても誰かに拾われてその人がiphoneに接続した時点で場所が追跡出来ます。また、落としても最後に接続されていた場所を覚えています。もし片耳だけどこかに忘れてもバッテリが残っていれば最後の接続位置まで行き、iphoneの接続範囲に入れば見つかりました!とiphoneの画面に表示されます。片方を家のどこかに落としても音鳴らすボタンでヘッドフォンから音が出せます。特に新幹線で音楽を聴きながら眠ってしまい。起きたら片耳がない!と言う時は便利です。

apple watchがあれば最強

apple watchがあれば音量から楽曲の操作まで出来ます。またapple watchからAirPodsのバッテリーの残量もわかります。そう言ったわけでまたもやapple製品を買ってしまいました。これでapple製品の何かが欠けてしまっても非常に不便になるわけです。いつかこの状況を脱却したいな。


最終更新日: 2017年9月4日 all228hits.weekly11hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。