iMac 2017 27インチ 5Kを買う


うんこブログとか税金無題使い野郎とか言われて気分もアレなので、気晴らしに散財でもして消費に貢献してしまおう!と言う事でiMac 2017 27インチ 5Kを買った。

でかい

IMac2017 27インチモデル


普通に発注したら7日間くらいで届きました。

27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル
システム構成
•第7世代の4.2GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大4.5GHz)
•16GB 2,400MHz DDR4
•3TB Fusion Drive
•Radeon Pro 580(8GBビデオメモリ搭載)
•Magic Mouse 2 + Magic Trackpad 2
•Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS)
•アクセサリキット
さらに
AirMac Time Capsule – 2TB
AirMac Extreme
Parallels Desktop for Mac Pro Edition
AirPods

スペックもほぼフルスペックにして手当たり次第にお買い物カゴにぶち込んで行ったら43万円も吹っ飛んだ。少し反省。長男私立大学生で来年から長女も私立大学に進学しようとしているのにこんなことしている場合ではないな。


お!やはりappleですね

箱を開けて出してみるとやはりapple感が





なかなかいい感じじゃないの?

AirMac

ネット環境もApple化したいのでAirMac Time Capsule – 2TBとAirMac Extremeも導入、これで我が家の1F 2Fトイレまでwifi全域カバーです。





AirMacはApple純正なのでiMac、Mac Book Pro、iPad Pro、iPhoneとも相性がよろしく安定するはずだ。これで私に死角はない!

Magic Mouse2 + Magic Trackpad2

Magic Mouse 2 + Magic Trackpad 2


やはりMacと言えばMagic Mouse2とMagic Trackpad2です。特にMagic Trackpad2の操作性は一度、MacのTrackpadを使うと手放せません。

Apple信者

IMac2017 27インチモデル


もうヤケクソで揃えたとしか思えないApple製品達。一体お前はこれで何がしたいんだ?って言う状態ですね。でも全てがつながると本当に便利で快適です。


IMac2017 27インチモデル


ブラウザを2発表示してもこの広さ27インチ5kは圧巻ですね。


IMac2017 27インチモデル


Parallels Desktop for Mac Pro Editionを入れたのでiMacのOSの中でwindowsが動きます。windowsの結果がそのまま受け取れるのでこれがまた便利。Bootcampにwindows10を入れてParallels Desktopにwindows7を入れています。ハードディスクを3T(テラ)積んだので領域は余裕です。


よし、これだけの環境でブログを投稿するんだ。これでうんこブログとは呼ばせない。あ!でもブログを書く人間がうんこなんでやはりうんこブログか。はいこれらが我がうんこブログ製造装置です。とりあえず消費税には貢献したので許してください。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


all643hits.weekly0hits.


投稿日:

投稿更新日:2017年8月1日

カテゴリー: 日常生活の記録 タグ:
人気ブログランキングへ投票

2件のコメント

  1. うわー!羨ましい!!私もApple信者なので全部Appleで揃えたい気持ち解ります(笑)子供に手がかからなくなったら自分だけの環境作りたいなぁー。

  2. kengorouさん

    子供さんは小さい間は手はかかりますがお金はかかりません。今がチャンスです(笑)。子供が中学生を超えるあたりからお金が本当にいります。なかなか買うのも勇気がいるのですよ(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。