少し血が出ましたが大豆三昧(納豆、豆腐、味噌汁)-クローン病食事100322


口唇ヘルペスはなんとなく沈静化、あまり気にならなくなって来た。とりあえずよかった。でもどうも腸の調子があまりよくなく便に少し血が混ざっています。プレドニン(ステロイド)25mg/日継続中なのに少し困った感じなお話です。

下痢ではないけど便通異常

下痢ではないものの便通異常です。粘液だけとかガスがたまる現象です。おまけに少し血が混じっているのも悲しいところ。激しい腹痛はありませんが、イマイチな感じです。ペンタサ注腸でお茶を濁してみようかな?と考えています。でもプレドニン(ステロイド)25mg/日で腸管から出血ってなんかワリに合わないな。プレドニン(ステロイド)25mg/日ってそこそこの量なんだけどな。

レミケード効果は切れている!?

前回のレミケードは02月17日です。計算上ではレミケードの効果はかなり薄くなっている頃です。プレドニン(ステロイド)でなんとか持ちこたえているって感じですね。03月25日からプレドニン25mg/日から15mg/日に減量する予定なので少し心配です。なんとか04月02日のレミケード投与まで落ち着いていて欲しい。

もちろん食事もおとなしく

今日の朝食はごはん、納豆、豆腐、味噌汁です。見事に大豆系ですね。でも大豆はクローン病患者にとっては安全かつ素晴らしいタンパク源です。


最終更新日: 2017年7月1日 all842hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。