歯が痛くて、熱が出て、リンパも腫れる-痛い


いろはすとおにぎり


ゴールデンウィークも終わって1週間が経ちました、今回の連休はクローン病も比較的に大人しくしてくれていたので快適でした。9連休もあったもののさほど大きな行事もなく、食べることも制限できたのでこれもお腹に負担がかからなかったのでしょう。いろはすとコンビニのおにぎりで済ますことも多かった。

男前豆腐

男前豆腐


夕飯はもっぱら豆腐中心。豆腐とご飯です。豆腐は安心感がある。クローン病のお腹が痛くならない安心感がありますね。暑い季節になって来ますので豆腐が食べやすくなりますね。冷奴の季節です。どうせクローン病なので食べられない!と悲観的にならずとも食べれそうなものはまだまだあります。ただ豆腐とうどんのヘビーローテションになってしまうこともありますが。


歯がおかしい!

左下の歯に違和感があり近くにある「たんぽぽ会歯科」へ行った。ここは365日年中無休で22時まで診察しているので便利です。思いの外、重症で神経を取り去るハメになった。治療が終わってから痛いこと痛いこと。フロモックス(抗生物質)とロキソニン(鎮痛剤)のお世話になった。1週間くらい飲み続けた。なんかクローン病の症状以外でロキソニンを飲むのは負けた気がする。
ロキソニンは消化器にあまり良くないので1週間も連続で飲んで大丈夫か!?と思いましたが今のところ大丈夫そうです。
14日も歯医者さんへ行きました。グリグリされて薬を入れて痛さ復活。ロキソニンを飲むほどでもないので我慢。

風邪?他の何か?

5月12日の金曜日のお昼すぎから体調がイマイチ。夕方には37.5とそこそこ熱が出始めた。風邪か?下痢もしていないし、お腹も痛くないのでクローン病からの熱ではなさそう。そもそもクローン病の炎症による熱はここまでしんどくはない。まぁ風邪か!ほっときゃ治るだろうということで、気楽に構えていたら13日の土曜日には左顎辺りのリンパ節が痛い。少し腫れている。なんだこれ!。14日の日曜日、ん?まだ痛いぞ!でも熱は下がってきているようなので放置!。14日の夜になると少しリンパ節の痛みもマシになる。お!俺の脆弱な免疫が勝とうとしているのか!?
どうせ17日は阪大病院へ診察なのでその時もおかしかったら診てもらおう。


最終更新日: 2017年5月14日 all474hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。