レミケード56回目、倍量投与37回目-インフュージョンクリニック170419


04月19日はレミケード56回目、倍量投与37回目と診察ということでインフュージョンクリニックへ行きました。血液検査の結果は良好。でも体感的にはイマイチなんですよね。ダブルバルーン検査のついてに狭窄部分を拡張したらちょっとはマシになるのだろうか?。まぁこの真綿で首を絞められるような感じがクローン病ですよね。


とりあえず診察とレミケードを済ませたらその足で新大阪から東京へGo!


ひかりグリーン車


レミケード投与前にステロイドを点滴するのですが、そのおかげでなんか体調が良くなって行く。やはり微妙な炎症があるのでしょうね。主治医には阪大病院での出来事とかを話した。ダブルバルーンの入院日程はまだ決まっていないことも。


のんきに昼過ぎ移動です。富士山も綺麗ですね。


富士山
そのまま東京経由で茨城県へ移動しました。ステロイドのおかげでお腹は好調です。さすがのステロイド当日でなんでも食べれそうな感じのお腹です。でもここは調子に乗らずおにぎりとかワンタンスープで済ます。


茨城県で一泊

ルートつくば


レミケード明けの翌朝もお腹は良好!。ホテルで朝ごはんも食べた。やはりステロイドはすごいですね。毎日打っていたいぞ。でもそれにしてもレミケードの切れ味がイマイチになってきたぞ。そろそろ効かなくなってきたのかな?それならマイッタな。まぁ食事さえ気をつけていればなんとか持ちこたえそうな感じなので、適時、エレンタールやラコールを織り交ぜて乗り切りましょう。

04月23日現在

04月23日現在。お腹はなんとなくイマイチな感じに戻っています。レミケードがバッチリと効いてくるんじゃないのかい?まぁあまり食べずに様子を見ておきましょう。明日は早朝からまたもや東京と茨城県に行きます。二泊三日です。明日の夜は東京の潮見にいることでしょう。


最終更新日: 2017年4月23日 all468hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。