茨城県へ出張してホテルでそばを食べる。


3月12日の日曜日移動で13日、14日と茨城県へ行きました。13日は朝からの会議だと言うことで、日曜日移動です。せっかくの日曜日を移動で潰すのは如何なものか?クローン病の調子もイマイチなので出来るだけゴロゴロしてゆっくりしておきたいのに。でもゴロゴロしていたからと言ってクローン病のイマイチさが軽減されるわけもない!よし!気合いを入れて行くぞ!


新大阪駅のぞみ


自宅からつくば市のホテルまで6時間近くかかるので16時頃ののぞみを目指して行く。


新大阪駅菊太屋米穀店おにぎり


新大阪駅菊太屋米穀店のおにぎり。これが美味しい。クローン病がイマイチの時はおにぎりがいい。


新大阪駅菊太屋米穀店おにぎり


たらこ、しゃけ、明太子です。確かにクローン病患者おすすめとしては「塩にぎり」もあるのですが、それはあまりにも寂しいので。少しお腹に贅沢を。「ほうじ茶とおにぎり」最高ですね。後は、席を思いっきり後ろに倒して寝る。日曜日の夕方のぞみ内の雰囲気はなんとなく違いますね。


20時過ぎにホテルへ

研究学園駅ホテルベストランド


いやぁ。やはり長時間の移動は疲れますね。この茨城県に年間、どれだけ往復することか。まだ寝るまで時間があるのでゆっくりと過ごしましょう。

とりあえず酒だ!

スミノフアイス ワイルドグレープ


スミノフアイス ワイルドグレープ。ウォッカベースのお酒です。アルコールの度数も5%とクローン病のお腹にも優しい(たぶん)。ちょっと甘さがエレンタールを思い出させますが、スッキリとして美味しいです。

そば




出張では少し気を許して、クローン病にイケないものを!となりそうですがクローン病患者こそ出張先でお腹が痛くなっては悲惨です。一人の時は大人しくひっそりとダメージが少ないものを食べます。とろろそばです。でも結局は13日の夜はもつ鍋屋さんに連れて行かれてもつ鍋と焼酎です。クローン病イマイチなのに追い打ちです。翌朝ははやはり少し調子が悪かったです。


最終更新日: 2017年7月2日 all275hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*