東京ビッグサイトへ行く-ラーメン食べて調子イマイチ

なんかお腹もイマイチだし。でも3月に入って春先小紅だし。気分転換にいっちょ東京へでも行くか?ってことで3月01日と02日で東京へ行きました。目的は東京で開催している次世代エネルギーとかのエキシビジョンです。


東京ビッグサイト


そう言えば昨年もこの時期に来たな。今日は新大阪と新神戸間六甲トンネルの火災疑いで山陽新幹線が運休、新大阪発と言えど新幹線が遅れた。結局はトンネル内では外気との温度差により、水蒸気が発生してそれを煙と見間違えて119番通報をしたってことでした。何とも迷惑な話だ。

初日とあって人少なめ

スマートエネルギーウィーク2017
初日とあって人少なめ。おまけに出遅れたのでさらに少なめ。


東京じゃんがら 秋葉原店

エキシビジョン見物も終わり、秋葉原駅ナカのラーメン屋さん、東京じゃんがら 秋葉原店で夕方ご飯を食べた。


じゃんがらブラック
調子がイマイチと言っている割には「じゃんがらブラック」を注文。 美味しい!。非常に美味しい。汁も飲み干したいくらいですがクローン病が騒ぐと面倒なので汁はあまり飲まない。(汁を飲まなくてもクローン病は騒ぎますけどね
と言うことでラーメン食べて、東京の事業所に寄って少し打ち合わせをしてホテルに向かった。

寝坊した

アパホテル東京潮見店
もともとゆっくりの出張旅程だったので、少しゆっくり寝て08時には起きようと思っていたらゆっくり寝すぎて目が覚めたら9時だった。やはり昨日のじゃんがらブラックが効いたのかクローン病の具合はイマイチです。よし!東京の事業所で少し打ち合わせをして早めに大阪へ帰ろう!と決意。

15時過ぎの新幹線に乗った

新大阪駅


15時過ぎの東京発のぞみに乗って帰って来た。「やった明るい内に新大阪駅に着いた!」このまま家に帰って寝よう。


新大阪駅から地下鉄御堂筋線でなんばへ向かい、なんばから南海線で泉北地域に行くわけですが、ラッシュ時で座れない。でもクローン病がイマイチで立っているのも嫌だ。と言うことで510円追加投入で泉北ライナーと言う全席指定の列車に乗った。これは快適である。
と言うことであまり生産性のない東京出張は終わり。クローン病イマイチなのに行くんじゃなかった。


と言うかラーメン食うな!

最終更新日: 2017年3月7日 all195hits.weekly24hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*