iPad Pro 9.7インチを買った


お腹の調子もイマイチだし、気分を優れません。あれこれ食べているので自業自得だろ!と言われたら何も言い返せないのですが。気分一新のためにiPad pro 9.7インチを買った。


iPad Pro 9.7インチ


メモリは256GB本体、ペン、キーボード、ケース、と全て揃えてやった。と言うことで一旦は満足。後は何に使うかだな。昨年にkindle white paperもkindle fireも買ったので今さら、電子書籍というものでもない。ブログ更新用?わざわざモバイルでブログを更新しようとも思わないしな。入院した時?いやいやベッド寝ているのならばスマホの方が良い。パソコン持っていなければそれなりに便利かも知れないけど、家ではmac book proがあるからな。やはりタブレットってなかなか中途半端。まいったな。完全に衝動買いの世界だ。こうなったら買ったことをどのように正当化することが課題だ。


iPad pro 9.7インチ ゴールド


色はゴールド。ピンクゴールドも捨て難いですが、50歳を迎えようとしているおっさんがピンクを持っていても気色が悪いのでやめました。昨年秋に新幹線でピンクゴールドのIpadを使っていた30歳代のビジネス風のお姉さんを見かけましたがあれはお似合いでした。


先ずは使おう

でも使ってみると意外と便利で、新しいだけあって処理も早くて快適なのですよ。

iPad pro 9.7インチの良いところ

  1. 画面がありえないくらい綺麗。
  2. Apple Pencilの精度が素晴らしい。ガラスの上に紙を置いて書いている感覚です。
  3. 4スピーカの音がいいのでAmazon Primeで映画を見ていてもなかなか迫力がある
  4. カメラが綺麗
  5. 私のようなスマホはiPhon パソコンはMac book pro 時計はapple watchとApple製品で固めている人間にとっては具合がいい

でも画面の綺麗さは素晴らしい。なかなか感動した。

Smart Keyboarded

スマートキーボードをつけた図


iPad pro 9.7インチ キーボード装着


やはりキーボードがあると何かと便利。でもなかなかキーボードを使うシーンが思い浮かばないですが、ちょっとした移動中に業務的なことをまとめて置いたり、図でイメージしながら考えたりするにはいいかもしれません。ある程度、ipadでまとめて置いて、パソコンへ転送してまとめるような使い方ですね。結局は仕事で使うんだって感じですね。なかなかIpadをプライベートで使いこなすほど日常生活が充実している人は少ないでしょう。

とりあえず使う

折角、買ったのだからまず使おう!またカバンの中の荷物が増えた。ただでさえ色々なものを抱えて歩いているので肩が抜けそうです。


最終更新日: 2017年2月18日 all263hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*