大阪天満の源兵衛焼肉ステーキを食べる。-クローン病患者NG食事祭り

お腹の調子は何となく安定傾向に向いている気がします。でも風邪っぽい感じでどうも体がスッキリしないんです。
会社でもインフルエンザが蔓延しています。とうとう家内もインフルエンザに罹患しました。

またインフルエンザの予防接種を受けている人は症状が激しく出ないのでインフルエンザと思わずただの風邪と判断して会社へ来て撒き散らすので始末が悪いですね。まるで昨年の私ですね。反省。
インフルエンザになった後はクローン病の調子が一気に崩れるから嫌なんですよね。

と言うなか、2月5日はとある会合で食事です。それも「焼肉三昧の会」ですよ。もう意気消沈ですよね。
そんなクローン病に迷惑な会を作るんじゃない!って感じですね。

大阪天満の源兵衛

大阪天満の源兵衛焼肉ステーキ
さて完全に肉が出てきそうな雰囲気ですよね。キムチとか並べられてクローン病患者は悶絶ですね。
キムチは食べずにひたすらハイボールを飲む。


ステーキ第一弾

大阪天満の源兵衛焼肉ステーキ
来ましたね。まさにステーキ。でも美味しそうですよね。絶対食べますよね。

恐ろしい塊が来た



大阪天満の源兵衛焼肉ステーキ
ん?何だ。また肉に塊が来たぞ?。さっきのステーキも少しつまみながらお酒を飲んでいたのに追い打ちか?あれで終わりじゃなかったのか?


大阪天満の源兵衛焼肉ステーキ
後は野となれ山となれです。食べましたよ。そこそこ。でも美味しかったよ。帰りの電車で少しお腹が痛かったよ。これは翌日起きたらそこそこダメージかな?と思っていましたが、朝になるとお腹は無事。ただ三次会のカラオケで騒ぎすぎたらしくて風邪が悪化したようです。体が辛い。

最終更新日: 2017年2月5日 all582hits.weekly10hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“大阪天満の源兵衛焼肉ステーキを食べる。-クローン病患者NG食事祭り” への3件の返信

  1. ajariさんの玉砕的な食事を最近見習おうとしてる私です。
    とある料理を25年ぶりに食べようと思ってるのですが食べたらブログで発表します。
    この料理はajariさんの影響で決断しました(笑)。
    この数か月決めてるんですが機会がなく・・・。
    楽しみです。
    悪化したらajariさんのせいです(笑)。

  2. こんばんわ匿名さん。

    私を見習うともれなく悶絶の痛みを食らうかもしれませんよ 🙂

    でも、狭窄とかなければ本当にたまにNG食を食べても、クローン病が超悪化することは考え難いですけどね。クローン病に良くないのは「食べ続ける」ことと考えています。やはり一度美味しいものを食べてしまうと続けて食べたくなりますからね。

    さてどんなお料理に挑戦するのかは未知ですが、くれぐれも一発アウトには気をつけてくださいませ。一発アウト食品は個人差がありますので何がダメなのかは人それぞれ 🙂

    どうか無事に食べれることを祈っております。

    ※本当に私を見習ってはダメですよ。私は「痛い!」「下痢」「悪化」を繰り返していますから 🙂

  3. あれ?
    匿名になってた。
    書き忘れです。
    ドンです。
    すいません。
    さて、なんの料理でしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*