高山ラーメンを食べてくる。-クローン病 食事170124


1月23日、24日は金沢、富山、飛騨高山へ出張して来ました。寒い!何せ寒い!。私は寒いのが苦手です。
また足元から冷えるのはクローン病患者ではなくとも下痢気味になります。


大阪駅-サンダーバード


大阪駅からサンダーバードへ乗って北陸へ向かう。寒い時に雪国に行くのは気が進まない。

近江今津駅

近江今津駅
既に滋賀県に入ったら大雪。近江今津駅で少々停車。これで到着時間が遅れる。でもこのあたりは滋賀県でも豪雪地域ですね。まとまった雪は今シーズン初めて見ました。サンダーバードから駅に出てみた瞬間。「寒い!これは下痢になる!」ってことで写真だけ撮ってすぐに車内に逃げました。


富山市

富山駅近辺


1日目の仕事を終えて、お決まりの飲み会です。北陸は魚が美味しいですね。夜の富山市です。お酒に酔ってフラフラとホテルに向かう道のりで寒さのあまり一気に酔いが醒めます。一瞬でシラフになれます。


富山市近辺


朝起きたら雪は消えているか!?そんな甘くはなくて雪は夜中も降っていたらしく、さらに酷いことになっていました。このコンディションの中、富山から飛騨高山に向かいます。

白川郷豪雪地帯

東海北陸道の白川郷付近です。夏に旅行に来た時とは全く景気が違います。




無事に高山市に

なんだかんだ無事に高山市に到着しました。




高山ラーメン

高山ラーメン


高山市と言えば、高山ラーメンです。高山ラーメンはあっさりとしていてクローン病患者にも本当に優しいラーメンです。今年も高山ラーメンが食べれて良かった。高山ラーメンは細麺のちぢれ麺でクローン病の腸にはなんとなく詰まるような感じがしない。と勝手に信じ込んでいます。

雪!雪!雪!

高山市を後にして来た道を富山へ向かって帰ります。白川郷の豪雪地帯でとりあえずトイレ小休止。どこがサービスエリアなのかわからない。どこに行こうとしても雪に阻まれる。







大阪へ向かう

北陸新幹線で金沢駅に向かう。北陸新幹線が開通してから大阪と富山間が非常に面倒くさいことになった。一旦、サンダーバードは金沢駅までしか行かなくなってしまった。接続も面倒だし。


北陸新幹線はくたか


と言うことで、無事に大阪に戻って来ました。クローン病も大して騒ぐこともなく無事に出張をこなせました。


最終更新日: 2017年1月25日 all314hits.weekly7hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*