年越し蕎麦と551蓬莱の豚まん-クローン病 年越し161231

年末のご挨拶は終わりましたが。またもやのこのこと出てきました。

もう残すところ2016年も数時間です。久しぶりに紅白歌合戦とか見ています。何とも平和な年の瀬だ。
でも昨日の王将ランチが少し効いていてお腹がおかしい!昨日は食べ過ぎた!狭窄持ちのクローン病患者によって王将ランチは少々ハードルが高かった。


何故か我が家は大晦日のお昼は551の蓬莱の豚まんが多い。


551蓬莱の豚まん


きっとこれは家内が年末の買い物へ近所の百貨店の高島屋に行くからだな。私は個人的には豚まんよりモロゾフのプリンをお願いしたい所なのですけど。


551蓬莱の豚まん


でも551の蓬莱の豚まんもたまらなく美味しい。でもお腹が心配だぞ!。なんか年始早々崩れるか!?
まぁでも明日は家内の実家へ行っておせち料理でしょう。私はおせち料理はあまり食べないのでお腹が休まるかな?でも夜は何かを食べに行くかもしれない。何だろ?まさかの焼肉かな?


年越しそば

年越しそば


もちろん大晦日と言えば年越しそばです。これはクローン病患者には優しいメニューだ。天ぷらは念のため分離してもらった。昨日に王将ランチ、今日のお昼に551蓬莱の豚まんって食べてきて。今更ここで天ぷらがどーのこーのと言っても無駄な節制ですが。

とりあえず、無事に過ごしております。
改めまして良いお年をお迎えくださいませ。

豚まんうまかった


最終更新日: 2017年1月1日 all196hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*