年末恒例のふぐパーティー-クローン病 ふぐ料理161225

今日は年末恒例のふぐ料理を食べて来ました。
もちろん、急にお腹の調子が良くなるわけもないので朝から絶食で挑みました。おかげで食事前にはお腹の痛みや違和感はありません。
やった。念のための大建中湯2袋、プレドニン2錠で挑みます。(プレドニンこんな使い方したらあかんよね)

大阪市福島区あじ平-ひれ酒


やはりふぐ料理の名脇役はヒレ酒ですね。香ばしくて美味しい。クローン病でなければ色々な心配もせずに普通に食べれるんだろうね。


大阪市福島区あじ平-ふぐ湯引き


よく噛んでなるべく詰まらないように気を使う。ただ、ふぐ料理の良いところは味わうことに注力して量を食べなくていいところですね。


ふぐざんまい

ふぐ三昧でした。最後にてっちりと雑炊でお腹が一杯です。そんなに量を食べなくて良いと言う算段でしたが失敗でした。少しお腹が重たいです。このまま痛くならなければ私の勝ちだ!。早く横になって眠ってしまえば何とかなるか?(なるわけがない)





いよいよ年の瀬モードですね。もう食事会も残すところあと1回クリヤーすればお腹もお休みモードです。年末年始もそれなりに飲み食いする場面に出くわすかも知れませんができるだけ食べないで大人しくしておこうと思います。
まずは27日の診察とレミケードですが、きっとCRP高!、肝臓系の数値悪!で出そうな気がしてならない。今日と明日と2日連続で飲み食いしてクリニックへ行きますのできっとそれなりの結果が出るでしょう。


今夜は安らかに眠れますように

最終更新日: 2016年12月25日 all219hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*