体調最悪!急遽、北野病院へ行く。-レミケード7回目100217


1日30回を超えるような激しい下痢で、昼夜問わず下痢が襲ってきます。日、月、火と夜中に45分おきにトイレに行く状態でした。おまけに熱も38度Cくらいで推移していてかなり厳しい状況でした。もうたまらないので病院へ電話したわけで。



1日中ボーッとしています。

出来るだけ早く帰って眠るようにして、何回も起きてもトータルで睡眠時間を確保しようと目論んだのですが、深い眠りに入る前に下痢がくるので結局眠った気になれません。
23:30 0:45 1:30 2:50 3:30 4:20 5:50って感じです。ちょっとした田舎のローカル線の時刻表ですよね?。
おまけに熱もあり寒いのでトイレが厳しい。

エレンタールで絶食

エレンタールのみで絶食にしていましたが、水分を摂取した分だけ下痢になります。これには危機感を覚えました。間違いなく脱水症状になります。もちろん意識して水分は摂取するのですがそれが下痢を呼びイケないスパイラルにハマります。

ロペミン

下痢止めのロペミンも全く効く気がナシで、何事もなかったように下痢が続きます。おまけに左の下腹部も少し痛くなってきました。完全にクローン病による炎症でしょう。ロペミンは下痢にはそこそこ効くハズなんですが全く歯が立ちません。

昼前に病院へ電話

昼前に病院へ電話して主治医に状況を説明。02/24日予定のレミケードを今日に投与しましょうということで至急来院してくださいとなった。レミケード前は38度Cの熱でしたが終了時は37.4度Cとなり体も少し軽くなりました、もちろん下痢はピタッ!とは止まりませんが、渋り腹っぽいのは幾分マシになった感じです。今日は早めに寝て今夜の下痢の状況と明日の体調に期待です。


最終更新日: 2013年2月2日 all695hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。