東京→茨城→岩手へ冬の出張は辛い-クローン病 出張161218


お腹がイマイチと言いながら、オムレツならいいだろ!ってことで明太子オムライスを食べました。


明太子オムライス
クローン病患者らしくせめてプレーンのオムライスにしろ!ってところですよね。
でもここはあえて明太子オムライスです。

冬になると出張も厳しくなります。私は寒がりなので冬の早朝出張は憂鬱なのです。
年末も目前で色々と忙しいので単発で行っている時間はないので東京→茨城→岩手と北上して行って一週間で全て終わらせよう!と言う作戦に出ました。


茨城県

つくばエクスプレス研究学園前


毎年ライトアップが成長していくつくばエクスプレス研究学園駅前ですが今年もグレードアップしていました。クリスマスも近いなぁ。




岩手県へ

一旦、東京駅へ向かって東北新幹線で北上駅へ北上。今年の5月以来だな。あの頃は季節も爽やかでよかった。北上駅に降りた瞬間。「寒い。。無理」って感じでした。ホテルまで一目散!



12月も始めだったのでまだ雪はない。助かった。雪道を歩いていると足が冷えて確実に下痢になる。それを学習してしまって雪を見るだけで下痢になる。困ったクローン病患者です。あまりお腹も痛くならなかったのでよかった。

無事に大阪の空へ

大阪八尾市上空
大阪八尾市上空

無事に3泊を終えて岩手花巻空港から大阪国際空港へ。大阪平野の上空に差し掛かった時のとりあえず終わった感。伊丹に降りるにしろ関空に降りるにしろ大阪の灯の「帰って来た」感は何とも言えません。
さて年内はもう遠くに行かなくてよさそうなので助かった。


最終更新日: 2016年12月18日 all219hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*