明日から北国に向かうわけですが。-クローン病 調子イマイチ161127


お久しぶりです。「投稿がないのは元気な証拠」と言いますが、実はここ最近は調子が良くないです。
クローン病の症状に少し悩まされる日々です。何となくお腹は詰まり気味だったり、シクシクと痛んだりと。
11月02日にレミケードをしたのですが、通常は2週間もすればそこそこ安定して快適な日々になるのですが、あまり快適にならないのですよね。

馬喰町駅あたり
馬喰町駅あたり

先月も何となく痛いお腹を抱えながら東京の朝の街を歩いていました。明日から東京、茨城、東北と渡り歩きます。ひたすら新幹線で北上して飛行機で大阪へ週末に帰ってくる予定です。もちろんお腹のコンディションはイマイチ!でも何とか乗り切って来ます。


風邪もひいた

お腹がイマイチなのは風邪を引いたからかも知れません。11月の中旬の寒くなって来た頃にいきなり、鼻が止まらない状態でした。アレルギー性の鼻炎かな?と思っていたら、熱っぽくはなってくるは、ダルくなってくるは。パブロン飲みまくりです。これでクローン病の腸にダメージを与えたのかも知れません。その中で「大丈夫だろ?」ってことでインフルエンザの予防接種も受けちゃいました。余計に調子が悪くなったぜ。

飲み会や食事会も控え目に

この季節になると忘年会とか色々と飲み会や食事会が多いのですが、半分はパスしています。このお腹の調子で激しく飲み食いしたら確実にクローン病は超悪化しそうです。でも明日からの出張でどうなることやら。ちょっと心配です。
2007年に手術して、2016年か再手術の日が近づいて来たのかな?。あまりに不便なら本当に考えなくちゃなりませんね。

とりあえず乗り切って来ます

明日からの東京はヨシとして、茨城県や岩手県は寒いだろうな。寒い季節に北へ向かうのは憂鬱です。夏の出張は少々暑くても早朝の雰囲気で少しはテンションは上がる。冬はねぇ。寝ていたい。お腹が絶好調だったらこの寒い日に熱燗!って言う楽しみもあるのでしょうけどね。そんな気分になれるお腹ではないのだなぁ。参ったね。


最終更新日: 2016年11月27日 all377hits.weekly6hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“明日から北国に向かうわけですが。-クローン病 調子イマイチ161127” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。