世界遺産の白川郷へ行く。-クローン病 北陸旅行160811


高山市から白川郷へ東海北陸自動車道で行こうと思ったけど、岐阜県の山林の町並みも見たいので下の道で白川郷へ向かう。

飛騨牛まんのダメージでお腹になんとなく詰まったような痛みです。
※飛騨牛まんが悪いのではなくて私のクローン病が悪いのです。
決して飛騨牛まんをディスっているわけではありませんので。



白川郷へ入るとおなじみの合掌造りの家々が見えて来ました。なんともいい感じです。

それにしても暑い!

高山市も白川郷も観光客の三分の一は海外の方じゃないのか?と思うほど海外の方が多いです。

景色素晴らしい

さすが世界遺産だけありますね。もちろん緑の夏の景色もよろしいですが、是非とも冬景色も見たいものです。



でも冬の白川郷は寒いだろうな?と言うより大阪の人間なのでそもそも雪の中に運転してくる自信がない。


お腹が痛いけど白川郷を巡る

う〜ん。なんとなくお腹が痛〜いと言いながら白川郷を巡ってきました。
ここは合掌造りの民宿もあって是非とも次の機会には白川郷に宿泊したい。



まぁ出先で突然に体調を崩してしまうのがクローン病患者の定めです。それが嫌なら出先で変わったものを食べるな!ってことですね。でも旅行と食はどうしても切っても切れない部分があるので本当に辛いところです。必殺!大建中湯プラスロキソニンで乗り切りました。

飲んでしばらくすると痛みが和らぎ、ホテルに着いたら下痢になってそこそこ出てしまいました。
夜はおにぎり食べれるまで復活しました。本当は居酒屋で白エビでも食べたかったのですが明日もあるので自重です。

白川郷の庄川

白川郷に流れる庄川の動画です。川の流れの音も再生されますので、音にご注意を。




最終更新日: 2016年8月18日 all238hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*