マレーシア クアラルンプール1日目-クローン病 海外出張160525

05月25日現地時間午前6時起床。



シンガポールの夜明けは日本と比べて少し遅い。午前6時あたりから夜が明けて来ます。写真は6時30分過ぎのホテル前の風景です。今から空港へ向かってマレーシアはクアラルンプールへ移動です。


シンガポール チャンギ国際空港からマレーシアのクアラルンプール国際空港は一瞬で着きます。飛行機で大阪伊丹空港から東京羽田空港へ行く感覚ですね。



マレーシアも暑い。赤道直下の街はやはり辛いな。やはりアイルランドが良かった。あそこははホント爽やかだったな。でもちょっと遠いのでそれはそれで辛い。やはり日本の皐月の季節が最高ですね。あちこち海外へ行っていると日本はやはりいいなぁと思います。四季があり季節にメリハリがあって。でもその気候の変化にクローン病患者は弱いこともあるので、気候の変動が少ない赤道直下の方が調子が良くなるのか?


クアラルンプール市街

クアラルンプールで一仕事。両替を忘れていた。インドネシアのインドネシアルピアを出しても使えなかった。マレーシアはリンギッドだった。財布の中でシンガポールドルとリンギッドとルピアが入り乱れて訳のわからない状態になっている。ホテルに帰ったら整理しなきゃ。





ここはどこなんだ?



クアラルンプールの隣の街ですね。ATMでリンギッドをゲットしたのでペットボトルの紅茶を買った。日本円にして約60円。シンガポールはなんでもかんでも高いのでマレーシアの物価の安さが有難い。

ホテルに帰還

夜に現地の人と食事会をするので、少し早くにホテルに帰還。



なんと!マレーシア現地で会う取引先も和食フアンと言うことで和食で食事会です。これは助かった!刺身とか焼き魚とか茶碗蒸しとかが出てきた。これは有難い。スパイシーなチキンとか出てこなくてよかった。


と言うことでマレーシアはクアラルンプールの1日目の夜は終わり。クローン病の状態も悪くなっていない。でも食べ過ぎ気味なのでお腹が少し重たい。

最終更新日: 2016年6月14日 all198hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*