インドネシア ジャカルタ1日目-クローン病 海外出張160523


05月23日、少し早起きをしてチャンギ国際空港に向かう。いきなりシンガポールを後にしてインドネシアはジャカルタにに向かいます。結局シンガポールではカレーを食っただけだったな。今回はシンガポールを起点に動くのでまた明後日にはシンガポールには帰って来ます。



昨日のカレーが効いたな。なんか少し下痢気味だぞ。

機内食


インドネシアジャカルタ行きの機内食はビーフンだった。やったビーフンならお腹に優しいぞ!と思ったのですがなんとなくスパイシーな味付け。なんでなんでもかんでもスパイシーにするのだ?暑い国の人の考え方が理解できん!台湾で食べたビーフンはあっさりしていたのに。


ジャカルタ


とりあえずジャカルタで仕事を進める。カンファレンスが主な仕事です。


お昼を食べながら色々とお話。



辛くないものを頼む!と行ったのですが、少し辛かった。でもなんかお腹が慣れてきたぞ。私のクローン病はスナック菓子とか食べたら痛くなることが多いのですが、辛いのは下痢っぽくなるだけでなんとか持ちこたえてくれています。


ジャカルタの街
いたるところにこのような屋台があるわけですが、おそらくこのような屋台で食べたら一撃アウトだな。でもお値段はかなりお安いので魅力的です。

夜は日本食

夜はそごうジャカルタ店の中にある和食のさとに案内してもらった。やった!辛いものから解放だ!。お茶漬けと厚焼き卵とで幸せです。


インドネシアではスタンダードなビンタンビール。後味すっきりで美味しかった。そごうジャカルタ店の中には色々な日本料理屋あります。でも少々高いですが。(シンガポールよりはマシです。)

プルマンジャカルタインドネシアホテル

プルマンジャカルタインドネシアホテルに宿泊。五つ星のホテルなので綺麗で快適です。クローン病の調子も悪くないので快適な時間を過ごせます。やはりクローン病が落ち着いているってのはいいですね。



とりあえずジャカルタ1日目はお腹の調子も悪くなることもなく乗り切れました。


最終更新日: 2016年6月12日 all265hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。