シンガポールへ行くいきなりカレー-クローン病 海外出張160522

05月22日から28日まではシンガポール、インドネシア(ジャカルタ)、マレーシア(クアラルンプール)へ行ってきました。シンガポールを軸にして近隣なので三カ国は余裕か?と思ったけど結構ハードだった。調子に乗って1週間でカタつけますよなんて言うんじゃなかった。





今回はシンガポール航空(SQ)で行きます。とりあえず日曜日移動だ。大阪は快晴、爽やかな天候です。現地気温は30度を超えているようだ。



レミケードも投与したばかりで調子はなんとなく良い!。お腹も痛くない。久しぶりに快適なフライトになるかな?
クローン患者はトイレの問題もあるので長い時間のフライトってなかなか苦痛なんだよな。飛行機のトイレって窮屈だしね。
どちらにせよ、クローン病患者にとって海外の出張は何度行こうが、それなりの覚悟がいるものです。その期間が必ず調子がいいとは限らない。
国内であれば気軽にキャンセルも出来ますが海外となるとキャンセルもそれなりに大変です。


機内食

お腹も調子が良いので機内食も普通に食べれた。これ、調子がイマイチな時のフライトだったら泣く泣く機内食は見送りです。もったいとか思ってはダメです。



メニューもお腹に刺激があまりなさそうなので良かった。シンガポール航空いいね。

シンガポール・チャンギ国際空港

関空から6時間と少し。無事にチャンギ空港に着陸。



さすがに東南アジアの有数のハブ空港とあって賑やかです。24時間眠らない空港ですね。
ターミナル1、ターミナル2、ターミナル3で100近いゲートがあります。
あちこちにトイレもあって安心ですね。暑い!30度を超えています。Tシャツと半ズボンとビーチサンダルで来るべきだった。

いきなりカレーかい!

チャンギ空港に着いたらシンガポール現地駐在の人達が迎えに来てくれた。で食事に行きましょう!ってことで、シンガポールのインド人街の中においしいカレー料理店があるということでそこに招待された。よりによってなんでカレーなんだ?



辛いのは苦手とか散々騒いでなんとかチキン系のスパイスが少ないものにしてもらった。ナンで食べるのですが。確かに美味しいです。でも調子に乗ってたくさん食べたらクローン病が大騒ぎするのは必至です。


とは言いながら日曜日のシンガポールの夜を楽しみました。それにしても暑い。
明日は朝からインドネシアはジャカルタに向かいます。

最終更新日: 2016年6月11日 all297hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*