岩手県北上市のどば志で飲む-クローン病 飲酒160515


連休の05月05日から東北は岩手県へ出張でした。


大阪は良い天気。大阪空港に着くとまさかの条件便、どうやら現地のいわて花巻空港が強風のため、直陸できないことがあるとのこと、その場合は仙台空港へ振る向けるか最悪は大阪空港に帰ってくるらしい。



もちろん大阪は問題がないので定刻通りに離陸。仙台空港へ向かわれたら最悪は東北新幹線で北上すればいいわけですが、大阪に戻ってこられると困るな。



途中でかなり揺れはしましたが、無事に5分遅れでいわて花巻に着陸!よかった。


北上市快晴!

06日の北上市は快晴!五月晴れ!なんとも心地の良い朝です。日曜日を挟んで09日までの滞在です。お腹はイマイチなものの食事の節制も効いてか?若干マシになっています。06日の夜は歓迎会!ということで水沢江刺で飲みました。と言ってもお腹もイマイチなのでかなり控えめに食べました。




北上市どば志で呑む

07日の夜は北上市のどば志と言う飲み屋へ行った。船中八策(日本酒)と刺身です。クローン病患者にいいのだか悪いのだか。でもここの刺身は新鮮で最高に美味しかった。日本酒をゆっくり飲みながら刺身も良く噛んで食べた。


08日は日曜日なのでゆっくり眠れるな。でもずっとホテルでゴロゴロしているのも勿体無いのでどこかに出かけるか?まぁ起きた都合で考えよう。なんとも計画性のないやつですね。


最終更新日: 2016年5月16日 all386hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*