インフルエンザにやられる。-クローン病 インフルエンザ160403


インフルエンザに陥落

インフルエンザ


03月26日の土曜日の夕方、何となく喉が痛い。風邪かな?と言う感じでした。夜になると何んとなく熱っぽい!「これは風邪だ!」と言うことで27日の日曜日も一日中寝ていました。

28日の月曜日からは東京に出張なのに。まぁ朝起きたら治っているだろう!と思ったのですが「全然治っていない!」パブロン飲んでごまかしてそのまま新幹線へ!

その日の晩は秋葉原あたりを飲み歩いて、翌日に大阪に帰ってきたのですが、まずます体調が悪化!これはただの風邪じゃない。インフルエンザとか何か別な病気だ!と言うことで近くの医院へ行きました。

見事に「インフルエンザA型」そのまま出社は停止で帰宅しました。東京でかなりばらまいたようです。ごめんなさい。

インフルエンザは話題に出していましたが、2009年からレミケードを開始して初めてのインフルエンザ罹患です。と言うことはレミケードやヒュミラのような生物学的製剤を投与している人が毎年バンバンとインフルエンザに罹患すると言うわけでもありません。しっかりとインフルエンザの予防接種をしていればそれなりにしのげると言うことです。


タミフル効かないな

インフルエンザ発症から時間が経ちすぎたので今更タミフルを飲んだところで劇的な改善は見込めないだろうね。これは自力で治すしかない!と言う感じでずっと寝ていました。

予防接種は効力切れ

クローン病でかつレミケード投与をしているのでインフルエンザの予防接種は受けていました。しかしインフルエンザの予防接種の効力は持って3ヶ月間程度なようです。だからこの時期にインフルエンザに罹患する患者が増えるそうです。だからインフルエンザの予防接種は早すぎてもイケないと言うことですね。一説には11月下旬から12月上旬の投与が良いタイミングらしいです。でも11月の中旬にいきなりインフルエンザが流行する年もあるのでなんとも言えませんね。

闘え!免疫

さぁ!私の免疫よ!今闘う時だ!腸の粘膜とか自分自身を攻撃していないで、インフルエンザと闘え!それがあるべき姿なんだ!おい!こら!お前ら!闘え!と思っているのですが全然治らないぞ!だから腸粘膜とか目とか攻撃していないで!ほら!そこにインフルエンザウィルスがいるだろ?そいつだ!そいつを攻撃しろ!。
今はかなりマシになっては来ましたが、やはりインフルエンザはしんどいですね。でも腸閉塞の痛さや苦しさから比べたら楽勝ですけどね。とりあえず咳がまだ止まらない。


最終更新日: 2017年9月17日 all540hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。