レミケード49回目、倍量投与30回目-インフュージョンクリニック160323

03月23日に診察とレミケードでインフュージョンクリニックへ行ってきました。
なんとなく調子はイマイチな感じでしたがCRPも0.2と炎症はありませんでした。

ただ肝臓系の数値がほんの少しですが高いです。なんでしょうね。
確かに食事会とかは多いですが、アルコールはアホほど飲んでいませんし、基本的に晩酌もしないので毎日、お酒を飲むわけでもありません。もうしばらく様子見でしょうか。



白血球もずっと高い

白血球の値ももう5年以上高いままです。そういう体質なのでしょうか?でも白血球の値が高くなったのはレミケードの投与を始めてからの2009年あたりからですので、レミケードと何か関連があるのでしょうか?

イレウスはあまりおこらない

そういえばここ数ヶ月が激しい狭窄イレウスにはなっていません。微妙に痛くなったり、「詰まりかけ?」っていう感じはあるのですが、激痛!寝込む!というのはありませんでした。よかった。
このまま、こんな感じで乗り切れればいいのですが。

最終更新日: 2016年4月3日 all450hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*