岩手県北上で南部美人飲んで値段にビビる-クローン病 飲酒160215


02月15日,16日と岩手県は北上市、水沢江刺へ出張でした。クソ寒いのに。


大阪国際空港からのフライトはモスバーガーの朝ライスバーガー朝御膳(あさごぜん) 「たまご 旨だし醤油ソース」です。これがクローン病のお腹にも優しくで良さげです。(実際は良いのか悪いのかは解らないけど)

そろそろ、いわて花巻空港に着陸態勢というところで外の景色を見たのですが、「あまり雪がない」。お!これは助かった。
昨年もその前も冬に岩手に行って大雪だったんだ。

空港から出るも気温はマイナス1度。やった!あまり寒くない!
と言うことで出張の幸先はよし!



夜は宴会!

まぁ夜は遠方大阪の地からはるばる来てくれた!と言うことでお決まりの宴会になってしまうのです。
これがクローン病患者にとって厳しいけど。レミケードしてまだ2週間!なんとかなる!


地酒きき種セット3種の中で「南部美人」と言う地酒が美味しかった。調子に乗って飲んでいたお酒ですが

南部美人の商品の中でも最高峰に位置するお酒で、JALのファーストクラスで機内酒にも採用されたこともあります。芳醇な香りと濃密な味わいがバランス良く表現された格調高いお酒です。特別な日に飲んでください。

と言うことで一升瓶で約一万円するようです。しまった。
店を出る頃は大雪が降っていてそこそこ積もっています。

雪!雪!


朝起きたら雪が積もっていました。ホテル前も!北上駅へ向かう道も!昨日はあんなに穏やかだったじゃないか!



キャリーバッグがラッセル車状態!これは辛い!こうなるとキャリーバッグは使い物になりません。
もちろんこれは想定内のことなのでキャリーバッグは横型ともう一つ大きめのビジネスバッグを
持って、雪道でも行動しやすいようにしています。両方で持つとバランスが取れて雪道も安全です。

大阪の灯


夜の便でいわて花巻空港から大阪国際空港へ飛びました。高槻市、生駒山上空を経て着陸です。この時の大阪の灯が非常に綺麗です。近く大阪の灯を見つめながら「なんとか乗りきった!」とつぶやくのが恒例です。
次も良いフライトでありますように。


最終更新日: 2017年7月2日 all447hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。