名古屋で海老フライを食べた-クローン病 出張

モーニンング
01月14日から15日にかけて名古屋へ出張してきました。お腹はさほど調子は悪くない。ただ皮膚が痒くて背中や腰や腕が気になって仕方がない。レミケードが切れてくるとどんどん痒さが増してくる。おまけに冬の乾燥が追い打ちをかけます。アホ見たいに早く大阪を出たら待ち合わせの時間から一時間以上も前に着いた。名古屋駅の地下の喫茶店に入ってモーニングセットを食べた。モーニングセットなんて実に久しぶりです。

でも冬場の出張は辛いですね。どうしても足から冷えてきてお腹も少し下痢気味になります。


名古屋と言えば

海老フライ
名古屋と言えば海老フライですね。名古屋の1日目のお昼は味噌煮込みうどんを食べました。少し濃いですがクローン病には優しい柔らかさでした。2日目のお昼は名古屋名物の海老フライを食べました。これも味噌のソースですね。なかなか美味しかったです。


名古屋駅
特段、クローン病の調子も悪くなることもなく無事に名古屋駅から大阪へ向かいました。

新大阪で下痢

新大阪を降りると急に便意が!慌てて新大阪駅のトイレへ駆け込む。新大阪のトイレはすごく綺麗です。私は車酔いをするので乗り物酔い止めを飲んでいます。酔い止めを飲むとどうも便が出にくくトイレの中で格闘していました。幸い新大阪のトイレの個室の数が多いので長期戦になっても待っている人に気をつかわなくて良いのでありがたい。

便意でお腹が痛いのだけど出ない。でもトイレからは出れないと言う地獄の苦しみの中、約40分格闘の末、一気に下痢が出てスッキリしました。ようやく解放され家路に向かいました。
帰りでよかったこれが行きしなとかだったら完全に遅刻だな。
やはり名古屋で色々と食べたのでそのツケが回ってきたのかな?

最終更新日: 2016年1月24日 all670hits.weekly6hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください
日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*