正月早々から下痢か!?-クローン病 下痢160102


01日は何故か早々に下痢でした。10回以上はトイレに行ったかな?なんだ?もはやレミケード投与後一ヶ月間で効果切れか!?。それとも30日のマクドナルドのグラコロバーガーのツケか!?。お腹はあまり痛くはないのですが下痢というか渋り腹というか。正月早々来ましたね。まいったね。

でも出るもんが出たら治まって来ました。クローン病の炎症からの下痢だとこうは行きません。出るもんが出てしまっていようが容赦なく便意は襲って来て。幾度となくトイレに送り込まれます。まぁ治まったのでいいや。



新年早々すき焼き

すき焼き
下痢だ!と騒ぎながらも夜は新年を祝ってすき焼きです。本日も下痢もすることなく過ごせました。一体何だったのでしょうね。でもすき焼き食べて平和にお正月を過ごせるようになったものです。
レミケードを投与する前は何度となく年末年始絶食大会!とかしていましたから。


お正月と言えど基本は1日1食か2食で過ごしています。仕事始めから毎週のようにあちこちへ行かなくてはなりません。
ここで食べ過ぎて体調を崩している場合ではありません。
また、行く先ざきで食事会とか言ってお腹に負担をかけることが多くなって来ます。新年早々に詰まらせないように注意しよう。


最終更新日: 2016年1月2日 all584hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。