2015年の総括-今年もお世話になりました-151231


年越しそば
2015年も終わろうとしています。年越しそばを食べ終わってのんびりと紅白歌合戦でも見ながらブログを投稿しています。
なんとも平和な年末だ。ありがたい。やはり平穏無事が一番ですね。

2015年は色々とあちこちへ飛び回りました。ニューヨークからダブリン、ハノイと行きました。大阪にいないことが多くてブログもほとんど投稿ができませんでした。

クローン病患者とか病気系のブログの投稿が少なくなるのは病状が安定していて病気に興味がなくなってしまうことが要因としてあるのですが、私はそうではありません。
なんか2015年もイマイチな感じが多かったです。

要所要所で詰まったりしました。帰りの新幹線の中で痛みに耐えたり、出先のホテルで痛みに耐えたりとか。
下痢でトイレへ向かうために駅の中を駆け抜けたこともあります。

なんだかんだ言って詰まった!痛い!ロキソニン!とか言っていたことが多かったような。
ただ何日も寝込んだり入院になったりしたことはないのでそれは幸いですね。



年忘れマクドナルド

マクドナルド
マクドナルドはあまり食べないのですが、家族が久しぶりに食べたい!と言うので、まぁいいか!ってことでグラコロバーガーとマックフライポテトを食べました。美味しいですね。どうやらお腹一杯食べない限り大丈夫なようですね。

食べ過ぎ注意

最近になってよくわかって来たことで、「食べ過ぎ注意」と言うことです。うどんやそばなど比較的、クローン病患者にとって安全な食べ物でも食べ過ぎると処理能力がオーバーで詰まっちゃうと言うことですね。そういえば、ハノイに向かう機内でも機内食を食べ過ぎて現地で悶絶だったな。2016年は腹6分目を念頭に食事の行動をしよう。なんか肥えてきたし。

今年もお世話になりました

2015年もお世話になりました。2016年もよろしくお願いいたします。

体調の良い人もそうでない人も、また入院のベッドで読んでくれている人も

良いお年を!


最終更新日: 2015年12月31日 all278hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*